自然科学研究支援開発センター
機器共用・分析部門 機器共用・分析部
(東広島)機器分析J棟

交通アクセス

トップ > お知らせ > お知らせ・更新履歴(2021年度) > 10月1日からの機器のご利用について(機器分析J棟)

10月1日からの機器のご利用について(機器分析J棟)

掲載日:2021年9月30日

利用者各位

自然科学研究支援開発センター
機器共用・分析部(東広島・機器分析J棟)

 

10月1日より広島大学の「新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動指針」がレベル1.5に引き下げられることに伴い、 下記の通り規制を一部緩和いたします。
感染拡大防止のため、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

[はじめに]
〇当施設(J棟)へお越しの際は必ずマスクを着用いただき、備え付けの消毒液で手指の消毒にご協力をお願いします。
〇キャンパスの入構制限に関わる症状のある方は当センターを利用できません。
〇担当者に咳等の症状があった場合は、急遽お休みをいただく場合がございます。
立会測定等では、当日になって実験計画をご変更いただく可能性もございますが、どうかご理解いただきますようお願いいたします。
〇他の利用者との不用意な接触が無いように心がけてください。
〇測定室への入退室時は必ず備え付けの記録簿へ記入を行ってください。

[依頼測定]
〇従来の手順でお申し込みください。
〇依頼者の立ち会いは、機器によって制限が異なりますので、各担当者へご相談ください。

[相互利用(直接測定)]
〇従来の手順でお申し込みください。その際に必ず「設備ニュース」をご確認ください。
〇機器によっては複数人の同時利用が可能です。事前に担当者に人数をご相談のうえ、ソーシャルディスタンスに配慮してご利用ください。

[講習会]
〇一斉開催は致しませんが、制限を設けて限定的に開催できる可能性があります。各担当者へご相談ください。

想定外の事態により、利用方法が変更になる可能性もあります。 施設の教職員の指示に従ってご利用下さい。
共同利用機器の紹介

以上

お知らせ・更新履歴

ページのトップへ戻る